690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

ルーティン

※ご来店時のマスク・手指消毒に対して、

並びにご来店のガイドラインについては

こちら」をご確認下さい。

 

※コロナ・インフルエンザ等の

感染性疾患に感染された方、

又、そのご家族等に対しての

ガイドラインについては「こちら」を

ご確認下さい。

 

先週の定休日に5類後初めて

大阪に行きました。

 

仕事以外で行きたい所もないので

仕入れなどをギュッとタイトに

スケジュールして、

必要最低限の範囲だけでしたが。

 

私がお世話になっている

コムデギャルソンの方が、

最近はアジア系の方じゃなく

ヨーロッパの方が増えていると

おっしゃっていましたが、

街でも良く見かけました。

 

それはさておき、私は日々の生活の中で

ルーティンを重要視しています。

 

特に曜日ごとの起床時間と食べる時間、

食事の内容、定休日のウォーキング、

これについてはほぼ変える事はありません。

 

食べるものや調味料が変わると

体調に変化が生じやすい事や、

起きてからサロンワークが始まるまでの

生活パターンが変わるとリズムが狂うので、

毎日順調にサロンに立つ、

と言う観点から意識しています。

 

しかし、今回のように自宅から離れると

そうはいかなくなります。

 

食べるものは買ったものか外食になる為

何が使われているかも分からず、

1日通しての歩数はある程度あるものの

1時間で6kmと言うウォーキング、

としては出来なくなります。

 

身体と言うものは正直で、

狂ったリズムを取り戻すのは

実は容易ではありません。

 

特にコロナ禍3年間、

ほぼ一定の生活をし続けた結果

今のリズムが自分のリズムに

なってしまっています。

 

イチローが現役時代の昼に

毎日必ずカレーを食べていたのは

有名な話ですが、

一定の成果を上げる為には

ある程度のルーティンは必要だと

感じています。