690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

びよういんとびょういんは「よ」の違い

ここ数日穏やかでいい気候だったのに、

昨日は朝から強風に見舞われ一気に気温が急降下、

5月中旬と言うのに夕方からはかなり寒くなり

軽く暖房を再稼働しました。

 

しかし今日から気温がぐんぐん上がり

これからは30度にも届きそうな予報です。

 

この気温の乱高下、何とかなりませんかね...

 

先日書いたGW明けてからの体調不良続出ですが、

GW明けてコロナが増加していると聞いてはいましたが

私共のお客様のコロナキャンセルにまで発展して来ました。

 

最近の一言目は「体調はいかがですか?」と。

 

いらしている方は体調が良いからこそ

いらしていると思っているのですが

「だるかった」「喉の調子が良くなかった」等々

案外と体調に不具合が出ている方がいらっしゃるものです。

 

以前も書いたのですが、不具合があった時に

放っておくのは2週間まで、

それ以上続くようなら受診した方がいい。

 

ドラッグストアの蔓延で

とりあえず買い薬的な人も多いのですが、

薬を自己判断で買って飲み続けるのは危険ですし

実際効かないし高い。

 

ちょっと頭痛い、ちょっとお腹が痛い的なものに

鎮痛剤を数日飲んで様子見るくらいならいいと思いますが。

 

漢方も薬には変わりありませんし

飲み合わせを間違えると怖いものです。

 

なかなか治らない、行きつけがないのでいい病院を知りたい、

などありましたら一度ご相談下さい。

 

病気を治すことは出来ませんが

病院(びょういん)の「ょ」を「よ」にすると

美容院(びよういん)なので。

 

 

ご来店のガイドラインについては「こちら

※コロナ・インフルエンザ等の感染性疾患に感染された方、

そのご家族等に対してのガイドラインについては「こちら