690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

さっさと解散するか首相公選制にしてもらいたい

※ご来店時のマスク・手指消毒に対して、

並びにご来店のガイドラインについては

こちら」をご確認下さい。

 

※感染された方、そのご家族等に対しての

ガイドラインについては「こちら」を

ご確認下さい。

 

岸田内閣の閣僚が刷新されました。

 

しかし、総理は変わることなく

各省庁の大臣が変わるだけですが、

会社で言ったら会長・社長などの幹部はそのままで

部長などが交代になるみたいなものだから

これでは何も変わらないし、

今回の顔ぶれを見ていても期待は出来ない。

 

一番変わった方がいいのは総理と副総理で

特に今の副総理は一般企業の会長みたいな

言わば名誉職みたいなものだが

副なのにかなりの実権を握っている。

 

麻生さんは元々自民を下野させた張本人なのに

いつまでも権力を握っていると言う

全く訳の分からない構図。

 

国民にとって最高の不幸はトップがダメな事だけど、

日本は議院内閣制で首相公選制ではないから

本人が辞めると言わないと変えられない。

 

国会議員のトップである総理は実質国のトップなのに

国民が直接選ぶ公選制ではなく、

県のトップである知事や、市の市トップである市長は

県民・市民が直接選ぶ公選制なのも前から不思議だと思っている。

 

国家の最高権力者である首相こそ

国民の直接投票で選ぶべきだと

岸田首相になってから特に思うが、

今のシステムは元大阪市長の橋下さんでも

首相にならない限り簡単には変わらないだろうから、

とにかく解散総選挙を早くしてもらいたい。

 

今選挙をしたら確実に自民は議席

大幅に減らすだろうから、

岸田を総理から引きずり下ろすには

それしかないと思う。

 

まあ、そうなる事が分かっているから

内閣を改造して目先を変えてごまかし

解散しないんだろうけど。

 

しかし、

「明日は今日より良くなると誰もが感じられるような国を目指す」

なんてどの口が言うのか...