690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

広島出張

※ご来店時のマスク・手指消毒に対して、

並びにご来店のガイドラインについては

こちら」をご確認下さい。

 

※コロナ・インフルエンザ等の

感染性疾患に感染された方、

又、そのご家族等に対しての

ガイドラインについては「こちら」を

ご確認下さい。

 

11月も半ばを過ぎ、

季節も本格的に冬へと

移りつつあるのが

日々実感出来るように

なって来ました。

 

サロンも昨日より本格的に

暖房モードとなり、

加湿器も作動させました。

 

さて、この定休日に半年ぶりに

広島に出張して来ました。

 

いつもお世話になっている業者様へ行って

様々な情報や流れなどをお聞きする為です。

 

以前は毎月そのような時間を

設けて頂いていましたが、

私共を担当して頂いていた方は

今は皆さん広島勤務になられたので

定期的に出向いています。

 

コロナ禍は全くそう言う時間が作れず

メールでのやり取りだけでしたので

なかなか上手く行きませんでしたが、

5類移行後は何とか年に2回ですが

行けるようになり良かったです。

 

我々のような職業は

やはり生きた情報、生きたやり取り、

そしてリアルに感じることが

必要だと感じています。

 

人口や街の規模など

東京や大阪と比べたら

広島は小さいですが

松江と比べたら雲泥の差。

 

駅を行き交う人の数と言ったら

松江の何百倍でしょう。

 

全盛期に比べたら盛り上がりには

欠けているのでしょうが

閉店が決まった一畑とは

比べ物にならない三越・福屋なども

まだまだ健在です。

 

コロナ前のようにそう言う所に

定期的に出向く事で

リアルを感じる事はやはり

とても重要だと痛感しました。