690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

塩が溶けるほどの湿度

昨日は警報の最中もキャンセル1つ出ず

皆様にお越し頂きありがとうございました。

 

今回は2006年の時のように周辺が冠水して

エレベータ内に水が入ってしまい

数日休業しないといけないなんて事に

ならなくて良かったです。

 

昨日も切りたかった切りたかったと

たくさんの方に言われ、

切って切って切りまくった1日でした。

 

ただでさえ他店に比べたら

通常であっても切る量が違うのに、

こんなにも毎日切りまくっているのは

いつぶりだろうと思うくらい。

 

でも皆さん仕上がったら

歓喜の声をあげてくれるので

頑張って切りまくっています。

 

梅雨時期は特に髪が膨張しますから

いつもより膨らみ、形が崩れます。

 

最近の気候は以前に増して

湿度が高くなっていて、

神棚にお供えしている塩が

溶けたくらいなので、

室外に出るのであれば

抗っても無理です。

(塩は湿度75%を越えると溶けるそう)

 

とにかく髪をしっかり乾かすことと

ドライヤー後はもちろん、

アイロンなどした後は全体に冷風を当てて

余熱を早めに冷ますことが大切です。

 

余熱が残っていると崩れやすくなりますからね。

 

オイルとかもつけすぎない事、

逆効果になります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご来店時のマスク・手指消毒に対して、

並びにご来店のガイドラインについては

こちら」をご確認下さい。