690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

県知事・県議選を終えて

ご来店におけるガイドラインは「こちら

マスク着用については「こちら

ガイドライン一覧は「こちら

※最新のガイドラインの更新日は22'10/18です。

 

県知事・県議選が終わりました。

 

丸山知事の当選は分かった事でしたが

注目は県議選でした。

 

個人的には自民の公認議員が

2名落選する事は想像していませんでしたが

結果は想定外のものになりました。

 

組織・後ろ盾の強かった方と

全くなかったといっても過言ではない方。

 

公認候補と言うのは前者になります。

 

実際、事務所には名立たる方々の

必勝祈願が張り巡らされていましたから。

 

13名の候補者中、自民公認が7名と多過ぎ

当選回数の多い重鎮2名と新人3名が当選し 、

中間的な方が2名落選したと言う構図。

 

統一教会の問題もあり

自民全員の当選は難しかったのかな、

と言う感じと見ています。

 

組織・後ろ盾のあった新人と

それのなかった新人が

10000票超えというのも

今回の選挙の特徴と言えるでしょう。

 

選挙は通過点でしかありません。

 

この4年間にどう言う仕事をされたのか

それを有権者は冷静に客観的に

観なければただの人気投票に

なってしまいます。

 

しかし、市長選に出馬経験もあり

前回4位当選であった川上氏が

最下位だったというのは

私的にはとても意外な結果でした。