690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

期日前投票に行って

ご来店におけるガイドラインは「こちら

マスク着用については「こちら

ガイドライン一覧は「こちら

※最新のガイドラインの更新日は22'10/18です。

 

昨日の営業終了後、

いつものようにイオンに

期日前投票に行って来ました。

 

19時過ぎくらいでしたが

いつもより人は少なめで

スムーズに投票出来ました。

 

感染対策は今まで通りされていて

投票者にはマスク着用は

義務付けされてないようでしたが、

係りの方はマスク着用、

投票用紙に使う鉛筆も

記入する場所に置かれている訳ではなく

1人1本となっていました。

 

鉛筆は自分で取るようになっていますが

投票用紙は手渡しですし、

記入する場所を使う毎に

消毒する訳ではないから、

鉛筆だけ個別に渡しても

あまり意味はなく、

ポーズに過ぎないと

毎回感じてはいますが...

 

出雲のイオンには歯医者に行く度に行きますが、

松江のイオンには久々に行きました。

 

カルディで買い物しようかなと思いましたが

期日前投票の流れからなのか

今までよりお客様が多く、

レジが長蛇の列だったので

やめて帰りました。

 

少しずつですがコロナ禍の雰囲気から

脱却して来ているようには感じます。

 

ただ、マスクが生命線になっているのも事実で、

マスクさえしていれば割と人が多くても

安心感はあります。

 

今まで積極的に出かけていなかったところを

マスクをしながら出かけて行きながら

3年間のリハビリ期間を過ごしつつ

少しずつマスクを外せるように

なるのかも知れません。

 

ただ、東京など人口が多いところでは

感染者が増えつつあるのも事実です。

 

昨日いらしたお客様のご家族は

3月に入って感染者が激減している中で

一家全員感染したとおっしゃいましたし、

来週から新学期もスタートしますので

まだまだ油断は出来ないと感じます。