690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

ハッピーマンデーを元に戻せ

ご来店における最新のガイドラインは「こちら

ご来店のガイドライン一覧は「こちら

 

ガイドラインは8/13に更新しております。

8/20以降にご来店の方は新しいガイドラインをご確認お願いします。

 

今日から世の中、2週続けての3連休です。

 

秋分の日は9/23と決まったものですが、敬老の日は元々9/15でした。

 

他に成人の日は1/15、体育の日は10/10でした。

 

その他新設された海の日を加えて4日間がハッピーマンデーの名目で

月曜祝日となり3連休になっています。

 

以前から思っていましたが、コロナ禍になってつくづく思うのは

祝日を元に戻した方がいい。

 

まず、祝日にはそれぞれ意味があります。

 

それを年によってバラバラにしたせいで有難みも弱まった気がしますし

そもそも年間通してこんなに連休が必要なのかと言う事。

 

ゴールデンウイーク、お盆期間、年末年始、そしてこの3連休で

いくらでも連休はありますが、休める人とそうじゃない人がいて、

不公平感極まりない。

 

コロナ禍で尚更その感が強まった気がしています。

 

コロナを経験し、ゴールデンウイークも全国一斉に取る必要があるのか、

お盆もそもそも東日本は7月らしいし。

 

ECLATは週休二日に加えて年間一定数休日にし、土日祝が休みの仕事と

休日数が大差ないようにしていますが何処もそうできる訳じゃない。

 

コロナでの様々な経験を今後に活かさなければ無駄な3年間に

なってしまう気がしてなりません。