690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

髪を結ぶのをやめた

※ご来店における最新のガイドラインは「こちら

 

ガイドラインは8/13に更新しております。

8/20以降にご来店の方は新しいガイドラインをご確認お願いします。

 

※ご来店のガイドライン一覧は「こちら

 

 

8月も終盤に差し掛かり、35度を超えるような気温も少しずつ下がり出しました。

 

しかしまだまだ30度前後で湿度も高めで、うっとおしく感じる日は続きそうです。

 

さて、私ごとですが、夏季休業明けから髪を結ぶのをやめました。

 

コロナ禍になり、マスク生活となり、それまでパーマをかけたロングヘアだったので何だか視界が悪くなり

結ぶことにしましたが、2年半のコロナ禍でパーマもすっかりなくなり、分かってはいましたが

毎日結んでいるので結びグセもつき、表面の髪がどうしても切れ、引っ張るので髪も細くなります。

 

平成7年にフランスに行って髪を切ってから結ぶのをやめたのですが、

結んだらそうなる事は分かっていましたが仕方なく結んでいました。

 

実は髪を結んだ尻尾があまり長くならないように3ヶ月くらいで切ってもらっていたので、

実際そんなに長くはなかったのですが、元々の印象が鎖骨より下のロングのパーマだったものだから、

ストレートで肩ラインくらいで髪を下ろしていると「髪切った?」といらした方にめちゃめちゃ聞かれます。

 

自分としては髪型を変えた訳でもないのですが、結ぶ前はパーマのロングだったので、そう見えるわなと。

 

しかし、久々に髪を下ろしていると首が暑いのなんの。

 

外掃除用に買ったクールリングが大活躍です。