690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

飲食店は関係ない



ご来店の最新のガイドライン

こちら

をご確認下さい。


ガイドラインの一覧は

「こちら」




コロナの感染拡大が止まらない島根県東部。


昨日の全国版の報道番組でも

島根県がかなり取り上げられていました。


マーブルに加入してないと見られない

テレ朝の番組には

地域の医院や飲食店なども

取材を受けていました。


県は飲食店の利用についての制限を打ち出しましたが

飲食店は感染拡大に直接は関係ありません。


感染している人がその集まりにいるから

感染が拡がるのですから

飲食店に限った事ではありません。



昨日も島根県の年代別の感染者のグラフを

出していましたが

子供達の間で最も拡大しているようです。


なら、飲食じゃなくそこを止めるのが最も得策では?


子供が飲食店を何時間も利用する訳ありません。


幼稚園・保育園や学校内での感染でしょう。


あと10日もすれば夏休みですから

夏休みを前倒ししたらいい。


保育園は夏休みなどないから

親が休むしか仕方ないですが

それで感染がある程度抑制出来るならいいと思います。


結局子供が感染したなら

親も10日近く休むことになる。


知事の言葉ではありませんが

放って置いたら本当に取り返しがつきません。


飲食店の狙い撃ちはもうやめて

さっさと5類にし、

感染したなら自費で診察・投薬を受け

自宅で療養する。


中等症以上で入院が必要な場合に限り

国や自治体が負担するなど

やりようはいくらでもあるはずです。


あと、旅行に補助金なんか出さなくていい。


実際、旅行に行ける人なんて限られていて

仕事柄などで行けない人もたくさんいるのに

そこに税金使うなんて不公平極まりない。


行きたい人は勝手に行けばいいのです。


そんな所に税金使うくらいなら

野党が声高に言っているけど、

物価が上昇傾向になる今こそ

消費税を期間限定ででも

減税した方がいくらか消費喚起になると思う。