690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

バス路線のカットや減便について感じる事

普段バスにほとんど乗りませんが

ウォーキングの途中でバス停は通ります。

 

以前は行きは歩いて帰りはバスとか

その逆とかしていましたが、

ウォーキングすることに慣れて来てからは

ある程度の距離なら歩くのが平気になったので

バスを利用する事はなくなりました。

 

しかし、普段行かないような所に行ってみようと思うと

車で行って置く所があればいいのですが、

事前に下見に行かないと分からない場合もあります。

 

今、自宅から本庄方面に向かって行き

6kmの半分くらいのところで戻って来ると言うのを

メインのコースとして歩いていますが、

気候も良くなって来たので6km突き進んで

帰りをバスで帰ろうかと調べてみたのですが、

この4月から路線が変わったり減ったり

色々しているようです。

 

日常的には車に乗っているのでさほど感じませんが、

バスをメインに利用されている方にとっては

これだけ路線がカットになったり減便になったりしてるのは

かなりの痛手なんじゃないのかなと感じます。

 

とりあえず市長を始めとして市の職員は

全員バス通勤を義務付けてはいかがでしょうか?

 

交通渋滞の緩和にもつながるし、

身を以って不便さを知った方がいいと思います。

 

 

ご来店のガイドラインについては「こちら

※コロナ・インフルエンザ等の感染性疾患に感染された方、

そのご家族等に対してのガイドラインについては「こちら