690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

桜はいつ頃&休業のご案内

ご来店のガイドラインについては「こちら

※コロナ・インフルエンザ等の感染性疾患に感染された方、

そのご家族等に対してのガイドラインについては「こちら

 

まず予てよりお伝えしております通り

本日はレディースマラソンです。

 

詳しくは昨日の記事を参照して下さい。

 

又、本日の営業が終わりますと

通常の定休日に加えて

20(水)まで3日間休業致します。

 

お急ぎのご用事等は本日18時までにお願い致します。

 

さて、昨年の3月はかなり早くから暖かくなり

平年値より実に10日近く早い3/20に

桜の開花が発表になりました。

 

かなり早く咲いたので4月上旬には散ってしまい

入学式が開催される頃には川津小や二中周辺の

桜が咲いていなかったのを覚えています。

 

今年は24日ごろが開花予想らしいので

入学式の頃にはまだ咲いているといいのですが。

 

コロナ禍になるまでは桜が咲いても

通勤途中に車から見るくらいでしたが、

コロナ禍にウォーキングを始めた事で

ウォーキングがてら様々な所の桜を

見るようになりました。

 

千手院や松江城、玉湯などの

名所と呼ばれる所だけでなく、

川津小・二中・朝酌川沿いなど

今まで知らなかった所を

知る事が出来ました。

 

いつもは1km9分台と言う早歩きですが

この時期は少しゆったりと歩きながら

春を感じたいと思います。