690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

間違い電話の主

※ご来店時のマスク・手指消毒に対して、

並びにご来店のガイドラインについては「こちら

※コロナ・インフルエンザ等の感染性疾患に感染された方、

そのご家族等に対してのガイドラインについては「こちら

 

まず最初に...

今日はくだらない話なので

興味ない方はスルーして下さい。

 

 

金曜日の朝、掃除を終えて

ふと携帯を見ると着信マークが。

 

私は基本的にこちらから電話はしないし

ゼロコールで留守電になるようにしていて

仮にかかってきてても留守電に入ってなければ

折り返しもしません。

 

近しい者はその事を知ってるので

余程の事がない限り電話はかかって来ませんが、

今回全く見慣れない番号だったので

検索かけたら何と広島県警と出た。

 

若い頃は色々しでかしましたが、

社会に出てからは真面目に生きている...

と思っているので無視しようかとも思いましたが

とりあえずかけてみました。

 

その電話は代表番号で

どこの部署の誰がかけたか調べて

折り返しますとの事。

 

その際「心当たりがありますか?」と聞かれ

「全くありませんし、私は島根県民です」と

お返ししました。

 

待つこと10分くらい、

広島県警交通課の〇〇と言う方から

電話かかって来ました。

 

「すみません、間違い電話なんです」

「は・・・?」

「番号の7の所を9と間違えた為にそちらにかかってしまいました」

とのことで事なきを得ました。

 

でも7と9って隣じゃないから

押し間違いじゃなく見間違いでしょうかね?

 

警察と名乗る場合、今のご時世だと

詐欺的なものも予想されるのですが

下4桁が0110らしいです、本物は。

 

今回も0110でした。