690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

神在祭

※ご来店時のマスク・手指消毒に対して、

並びにご来店のガイドラインについては

こちら」をご確認下さい。

 

※コロナ・インフルエンザ等の

感染性疾患に感染された方、

又、そのご家族等に対しての

ガイドラインについては「こちら」を

ご確認下さい。

 

いよいよ11月もあと二日、

金曜からは師走に突入です。

 

この定休日は出雲大社の神在祭へ。

 

月曜日に万九千さんにお参りした時に

今までにないくらいの参拝客だったので、

どのくらいの人出かなと思っていましたが

思ったより少なくスムーズにお参り出来ました。

 

テレビの効果なのか、素鵞の社の砂に

多くの方が群がっていたのが

印象的だったのと、

龍蛇神の写真を撮ろうとして

注意されている方もいましたが、

ご祈祷の際にも何年か前から

写真を撮らないようにと

事前に言われるようになりましたし、

神域で何処でも彼処でも

スマホを向けるのはどうなんだろうと

いつも思っています。