690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

成長

※ご来店時のマスク・手指消毒に対して、

並びにご来店のガイドラインについては

こちら」をご確認下さい。

 

※コロナ・インフルエンザ等の

感染性疾患に感染された方、

又、そのご家族等に対しての

ガイドラインについては「こちら」を

ご確認下さい。

 

私の担当のお客様の中で

最も若いのがI君で高2です

 

 本人はおそらく記憶にない

お母さんに抱っこされている頃から

カットに来ていますから、

うちしか知らないし

私しか切った事はありません。

 

私は10歳になったら

オートシャンプーをしないと

カットしないと言っていて、

I君は究極のくすぐったがりなので

どうするかと思っていましたが

きちんと乗り越えて来ました。

 

中学まではずっと短くしていましたが

高校に入るのを機に少し長くしたら

見る見るくせ毛が出て来て

いつもカットの時はアイロンしています。

 

本人もアイロンしたいと言うので

お母さんに買って頂いたのですが、

なかなか時間がなくて出来ない、

と言ってました。

 

しかし、昨日カットに来たら

全体的にクセが落ち着いているので

アイロンしてるの?と聞いたら

全体にしてると言うじゃないですか。

 

しかも左右両方の手を使ってやっていると。

 

これは利き腕あるあるですが

利き腕の反対側はうまく行くけど

利き腕側はうまく行きづらい。

 

I君は元々左利きで

どうしても左がうまく行かないから

左は右手でやったらうまく行ったと。

 

時間がなくてと言ってたのに

両手まで使っているとは...

 

うちに来てくれるのもあと1年半、

更なる成長を期待しながら

I君の人生の中で

記憶に残るカットをしたいと思います。