690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

秋分の日・コロナキャンセル続出

※ご来店時のマスク・手指消毒に対して、

並びにご来店のガイドラインについては

こちら」をご確認下さい。

 

※感染された方、そのご家族等に対しての

ガイドラインについては「こちら」を

ご確認下さい。

 

今日は秋分の日、彼岸の中日です。

 

昼と夜がほぼ同じ時間になり

今日を境に少しずつ夜が長くなる。

 

季節と言うのは凄いもので

本当に猛暑が長かったのに

彼岸と同時に一気に気温が下がった。

 

そして、高温下では活動出来なかった蚊が

今頃になって活動し出していると言うのも

面白いこの頃です。

 

さて、連日コロナキャンセルが

出ております。

 

9月に入ってからずっとなので、

なかなか落ち着かないのだなと

感じていますが、

自分の周囲にはコロナの人はいない、

と言う方も結構いらっしゃり

5類になってからは定点の報告だけで

実数は報じられないので

今の地元の現状が分からない方も多く、

こちらからお話すると驚かれます。

 

9月上旬は学生の方が圧倒的でしたが

今は一般の方へシフトして来ています。

 

学生→家庭内→職場的な流れでしょうか。

 

夏の暑さが落ち着いたこともあるのか

今まではマスク外していたのに

再びつけだす方も増えて来て

「最近増えてるから」と。

 

コロナ・インフル・胃腸炎

様々な感染症が蔓延っていますので

感染したくない方は

今一度対策が必要な時期に来ています。

 

どうでもいい方は自由に、それが5類なので。

 

ただ、ECLATではガイドラインを設けています。

 

ノーマスクで咳する方とかいらっしゃいますが

先の先まで頂いているご予約に

滞りなくお応えする為のガイドラインですので

ご理解ご協力の程、宜しくお願いします。

 

余談ですが、私の良く知る方が先日感染されましたが

「コロナの妖精になりました」と連絡が来ました。

 

陽性ではなく妖精...

 

字を置き換えたら何と微笑ましい事でしょう。