690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

8月最終営業日

※ご来店時のマスク・手指消毒に対して、

並びにご来店のガイドラインについては

こちら」をご確認下さい。

 

※感染された方、そのご家族等に対しての

ガイドラインについては「こちら」を

ご確認下さい。

 

早いもので8月も最終営業日となりました。

 

一旦涼しくなった感じもありましたが

日中はまだまだ猛暑が続いております。

 

例年はこの時期になるとお客様からのオーダーに

「秋らしく」と言うワードが出て来ますが、

今年はほとんど出ません。

 

ただ、陽が落ちると以前よりも

過ごしやすくなっているようで、

先週末の土曜の帰宅時の19時半頃には

ウォーキングをされている方が

増え出して来ていましたし、

この定休日に東川津のみしまやの所の気温計が

車で通った17時前は33度でしたが、

ウォーキングで通った19時頃には

28度まで下がっていました。

 

非常にゆっくりではありますが

秋に少しずつ近付いて

いるのかも知れませんね。

 

こんなに秋が待ち遠しいのは

初めてかも知れません。

 

昨日は19時半からテルサでセミナーがあり

普段は歩かない時間帯に駅周辺を歩きましたが

驚くほど人がいませんでした。

 

スタバもドトールもガラガラ。

 

いつもあんなものなんでしょうか?

 

一畑の閉店は仕方ないとしても、

松江は学園や田和山のような郊外型ではなく

駅周辺から寺町~天神町~白潟本町~京店を再開発し

以前のように街歩きをしながら楽しめるようにすることが

松江らしさを取り戻す最善の策ではないのかと感じました。