690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

歩行者の危険性

台風一過とはなかなかならず、

まだまだ暑い日が続き

昨日は湿度もグッと上がって

不快指数高めとなりました。

 

いつまで続くんだろう。

 

この休業中は親の所に行った以外

特に出かけたりせず、

普段は週に2回しか出来ないウォーキングも

親の所に行った15日以外は毎日していましたが

休業最終日の18日は初めてウォーキングの最中に

ゲリラ豪雨に見舞われました。

 

3.5kmまでの所は全くそんな気配も

ありませんでしたが、

ポツポツと雨が当たるなと

思い出した瞬間から一気に土砂降りに。

 

つい100m先にあったコインランドリーの

軒下に駆け込みました。

 

しかし、弱まるどころか

どんどん強くなり、

コインランドリーの駐車場も

どんどん水嵩が増して来たので

中に入らせてもらいました。

 

ウェザーニュースで確認したら

当分止まないようなので、

最寄りのコンビニまでダッシュして

傘を買って何とか自宅まで戻りました。

 

その間、何度も車から水しぶきを浴びせられ

せっかく雨宿りして傘も買ったのに

結果びしょ濡れになりました。

 

ウォーキングを始めてから

歩行者の危険性について

改めて知る事になりました。

 

駐車場や路地から出る時に

歩行者がいることなんて

無視して一気に出て来たり、

夜間に懐中電灯をつけていても

すれすれの所を走って行ったり、

横断歩道で止まらなかったり、

そして今回の雨の日の

歩行者を無視した走行など。

 

スマホを見ながら運転する車なんて

山ほどいます。

 

自分が車側になった時に

今まで以上に歩行者に気付くようになり

そして今まで以上に

気を付けるようになりました。

 

皆様も急いでいる時など

特に気を付けて下さい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご来店時のマスク・手指消毒に対して、

並びにご来店のガイドラインについては

こちら」をご確認下さい。