690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

県知事・県議選最終日

ご来店におけるガイドラインは「こちら

マスク着用については「こちら

ガイドライン一覧は「こちら

※最新のガイドラインの更新日は22'10/18です。

 

※今日のブログは私の個人的主観です。

気に入らない方はスルーして下さい。

 

さあいよいよ選挙戦も最終日です。

 

あまり触れて来ませんでしたが

最終日なので...

 

私は前回の市長選から出川さんを

応援しています。

 

理由は一択、市民の為に

しがらみを抜きにして

闘ってくれたからです。

 

市議の時に共産以外で唯一

市役所現地建て替えに反対された時は

まさかと思いました。

 

思っていても出来ないのが

政治の世界です。

 

市民の為、県民の為、国民の為と言っていても

実際は逆に行ってしまうのが政治です。

 

現地建て替えは実際多額の費用が嵩み、

人口減が待ったなしの松江市

将来的に負の遺産になることは明白です。

 

住民投票をしていれば

反対が多く出た事も

分かっていました。

 

そこに市民目線で闘ってくれたのが

出川さんでした。

 

丸山知事も又同じ。

 

今までのしがらみだらけの知事では

到底成し得なかった発言等々、

この4年間でされて来ました。

 

竹下亘氏を怒らせたのは

記憶に新しいところ、

今までなら言ってはいけないことを

県民の為に堂々と言ってくれたのですから

今までのしがらみ知事なら絶対にありえません。

 

知事や市長、そして議員と言うのは

県民・市民の代表として

闘ってくれる人でなければ

地域はどんどん衰退し

住民は疲弊して行きます。

 

その方の周辺の方や支援者の方にしか

4年間何をして来たのか分からない方に

次の4年を託すのではなく、

きちんと自分達目線で

闘ってくれる方に託すべきと

私は考えます。

 

もう一つ、女性は絶対に1人も落としては

ならないと思っています。

 

今回で候補者13名中10人が男性、女性は3名と

ただでさえ少ない女性候補です。

 

11名当選するので3名当選しても3割にも満たない、

2名なら2割にも満たなくなります。

 

ベテランのお二方は任期も長く

歳もかさねていらっしゃいますが

今期で引退と言われていますし

それぞれが県と市の出身です。

 

しがらみのない出川さんが

県議になることが今期だけでなく、

今後の地域の女性に対して

大きな意味を持つと思っています。

 

ECLATは今日営業後に

期日前投票に行きます。

 

投票は義務や特典ではありません、

権利ですから。

 

想いがあるなら行かれるのですが

ないから行かない方もいるでしょう。

 

私も一票を投じたい候補者が

いない時もありましたが、

(前回の参議院選のように)

白票を投じる分でも選挙には行っています。

 

それが意思表示なので。