690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

マイナンバーカード

ご来店における最新のガイドラインは「こちら

ご来店のガイドライン一覧は「こちら

ガイドラインは22'10/18に更新しています。

22'10/19以降にご来店の方は新しいガイドラインをご確認お願いします。

 

最近マイナンバーカードの話を

よくお聞きします。

 

作ったとか、会社で強制的に作れと

言われたとか。

 

私はマイナンバーカードを作る気は

ありません。

 

国がポイントまで付与して

(それにも色々裏があるが)

多額の広告費をかけてCMまでし

取得を呼び掛ける、

闇しか感じません。

 

そもそもマイナンバーは既に

国民全員に振り当てられています。

 

それでいいんじゃないかと感じています。

 

取得は任意と言っているくせに

必要な時に自分のマイナンバーを書いたり

端末に打ち込むだけじゃだめで

カードを取得しないと様々不利益を被るって

何処かの国みたいだとさえ感じます。

 

物価高や光熱費の高騰などで

日々の生活を圧迫しているのに

国民の血税の使い方が杜撰すぎると感じます。

 

さっさと衆議院を解散して

今の政権、政府のやっていることの

信を問うて欲しいと思っています。