690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

あれから1年


今日から18(火)までサロンはお休みです。


休みと言ってもやること目白押しで

朝から夕方までは自宅で仕事を、

夕方からは店で作業していました。


昨年のこの時期も

とある事の為に奔走していました。


本当に休める日は今年もおそらくないでしょう・・・

まあ、この休みはスタッフの為のお休みです。












さて、とある事とは・・・


昨年の8/6、

そう忘れもしない広島原爆の日

信平が退職しました。


多くは語りませんし、聞かれても答える気もありませんが

信平には7年間、自分の持てる技術や知識、

自分の時間、そして想いを余すことなく注いで来ましたので

私の心中と言うのは、決して誰にも計る事が出来ないくらいのものでした。


そして、この1年間は私にとって

日々が180度転換したと言っても過言ではないくらい

日々が変わり、

今まで以上に自分の時間なんてなくなり

様々な面で余裕がなくなり

一時は精神的にも相当追い込まれました。


廃業すべきか、引退すべきかなどと

本気で毎日考えていました。


お客様の為に、最高のヘアデザインを創ると言うのが

私の人生で最も大切なことで

それがしたいから店を出した訳で、

それだけの為に今までの人生を費やして来ましたので

ヘアデザインを創る事に、100%集中出来なくなった日々を

余儀なくされたのが、最も辛く苦しいものでした。


お客様の為のヘアデザインを創る事=自分の人生だと

ずっと想って26年間がむしゃらにやって来ましたから。


しかし、日々支えてくれる同志や家族、

変わらず通って下さるお客様との関わりの中

今のスタンスが何とか確立し

おかげさまで1年経った今

自分自身はもちろんのこと、

サロン全体としても非常に忙しくさせて頂いております。


スタッフが減ったのにお客様は増えたと言うこと。


だから予約ももちろん取れなくなり、

取れないから何カ月も前から予約して頂き

しかも私共の為に休みを取ってお越し頂いたりと

私共を必要として下さるお客様が

こんなにもいらっしゃることに

心より感謝申し上げます。


他の誰にも創る事の出来ない

オンリーワンなデザインを今後も創り続け

これからも1人でも多くのお客様の人生にとって

必要として頂ける私共でいれるように

日々、精進して行きます。


今後ともECLATを宜しくお願い致します。