690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

この2日・・・

連日定休日以外はblogを更新していましたが

昨日まで出張していたので更新出来ませんでした。

と言うより更新しませんでした・・・


出張しても更新することもあったのですが

それは前もって更新予約しています。


しかし、最近は基本的にリアル更新にしています。


出張中も色々と考える事もあり

今回は更新に至りませんでした。





今回の出張は経営セミナーだったのですが・・・

セミナーの内容は以前受講したもののグレードアップバージョンで

最近では珍しい続けて聞きたいと思えるセミナーです。


最も印象に残ったのが色々ありますが

講師の方が

「日本なんだから外資のメーカーではなく、日本のメーカーの製品を使って行きましょう!」

と言われた事。


私も常々思っているので

やはりこのセミナーはズレていないなと感じました。


made in japan


やはり大切だなと。



さて、今回のセミナーは

京都にあるメーカー様の本社で開催でしたので

セミナーでは初めて京都に行って来ました。


美容師になりたての、大阪で仕事していたころは

雑多な大阪より京都を好んで良く行っていました。


京都と言う都市は、伝統的な都市で

古くからの歴史があり、それを重んじているから

そんなに極端に変わらない。


そう言う点では松江と似ているのかも知れません。


京都に行くとマクドナルドの看板が茶色だったり

祇園にあるローソンは看板の色が違ったりします。


そこまでこだわっている。


松江はそう言うところが弱いのかもしれない。







是非来たかった「ここ」





京都らしい風情のある街並み


街並みが絵になるってなかなかないと思う。


パリに行った時にも同じことを思った。




来週は定休日2日+盆休2日でサロンが4連休、

月末は再び3日間の出張と、

今月は更新回数が減りそう・・・


でも、見てね!


(最近はスタッフも見ているらしい、blog初めて苦節9年、やっとかよ)