690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

昨日の火事で思う事

昨日の火事は周囲への延焼は防がれたようで

あわやの大惨事までとは行かなかったようですが、

火元の方が亡くなられ、

近隣の幼稚園の園児も一時避難されたりと

かなり大変だったようです。

 

たまたま昨日お越しの方の中に

近所にお住まいの方や、近隣で勤務されている方が

3人もいらっしゃいました。

 

近所の方は様子を見ようと窓を開けたら

かなりの煙だったそうですし、

近隣で勤務されている方は

毎日そこを通られるそうで

皆さん愕然としていらっしゃいました。

 

火事は周りを巻き込む可能性が高く、

住宅密集地で延焼が進んだ場合は

大火災になる可能性もあります。

 

昨日の火事現場付近は

西津田と言っても雑賀町との境くらいで

緊急車両は現場まで到達出来ないような

道が細くなっている所だそうです。

 

雑賀町にお住いの方々からは

いつもそう言う懸念の声をお聞きしています。

 

ウォーキングするようになって

様々な所を自分の足であるくようになり

旧市内は橋北、橋南共にそう言う場所が

多いように感じています。

 

今からそれを調整するのは無理でしょうが

何かが起きた時のシュミレーションを

自治体がしておく必要があるように思います。

 

あと、先日も持田でありましたが

自分で火をつけると言うようなことが

チョコチョコ起きています。

 

人を巻き込むようなことは

決してしないで欲しいと願います。

 

ご来店のガイドラインについては「こちら

※コロナ・インフルエンザ等、感染性疾患に感染された方

そのご家族等に対してのガイドラインについては「こちら