690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

水燈路に行って見て

※ご来店時のマスク・手指消毒に対して、

並びにご来店のガイドラインについては

こちら」をご確認下さい。

 

※感染された方、そのご家族等に対しての

ガイドラインについては「こちら」を

ご確認下さい。

 

 

この3連休最終日が定休日でしたので

ウォーキングがてら水燈路へ。

 

水燈路は世間の休日しか開催されない為

月曜が祝日になるこのタイミングしか

行く機会はありません。

 

何年かぶりに行きましたが

屋台には人が集っていましたが

思っていた程の人出ではなく

遊覧船も一艘だけ動いていました。

 

以前来た時よりも気のせいか迫力に欠け

塩見縄手は歩いている人も少なく

武家屋敷など開放していたものの

庭だけの開放だったので

あまり意味を感じませんでした。

 

商業的には米子・出雲に

大きく水をあけられていますが

光都市としても物足りなく、

ちょうど月曜に城下町ランキング

というのがTVでやっていましたが

他の城下町は比べ物にならないくらい

街並みもきれいに残されていて、

松江にはわざわざお越しになっても

感動など覚えるには

程遠いように感じました。

 

先日の水郷祭然り、水燈路然り

対外に向けたイベントなのか

地元に向けたイベントなのかを

明確にしなければ

中途半端感が否めない、

そんな感じを受けました。

 

この日トータル12km、

自宅に着く頃には流石に疲れました...