690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

存在意義

※ご来店時のマスク・手指消毒に対して、

並びにご来店のガイドラインについては

こちら」をご確認下さい。

 

※感染された方、そのご家族等に対しての

ガイドラインについては「こちら」を

ご確認下さい。

 

私達は美容師です。

 

髪を切ったりカラーをしたり

パーマをかける職業ですが

同じジャンルの仕事である

理容師とは違います。

 

美容室と理容室は

日本料理と中華料理のように

料理と言う大きな概念では共通でも

内容は全く違います。

 

ですから日本料理屋に行って

麻婆豆腐をオーダーしても

出て来る訳はありません。

 

最近メンズで耳回りを剃ったような刈り上げを

(私は剃り上げと呼んでいますが)

理容室ではよくやっているようです。

 

それを模倣して美容室でも

やっている所もあるみたいですが

基本的にそれは理容の技術です。

 

しかしお客様の中には

何でもやってもらえると

思っている方もいます。

 

以前もその剃り上げをしたいと

言われたことがあり、

ハッキリお断りしました。

 

それをやりたいなら

理容室に行きなさいと。

 

あと、私は予約を何か月も先まで

お受けしていますので

何か月も前からその方に用意出来る

時間は決まっています。

 

なので極端にその時間を逸脱するような

内容の施術も出来ません。

 

髪は切りたい時に切りたいし

やりたい時にやりたい事をやりたい

と言うお考えの方もいらっしゃると思いますが

全てにはお応え出来ません。

 

切りたい時に切れる店、

染めたい時に染めれる店、

いつ行って何を言ってもやってくれる店は

ECLAT以外に五万とあります。

 

ECLATにはECLATの存在意義があり

他店には他店の存在意義があるのです。

 

今日切りたいなら

今日切れる店に行った方が良いし

どう言うカットをされるのか

分かりませんが、

今日切ると言う事を優先するなら

クォリティを求めてはいけない。

 

事前に予約して行かないと行けない

料亭で食べれるものと、

行きたい時に行ったら食べれる

ファーストフードやファミレスで

食べれるものは違って当たり前、

と感じます。