690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

アップデート

コロナが5類に移行してから

コロナ前より続けていた

業者の方との情報交換を

再開させて頂いていますが、

その得た情報を実際に確認する為

ここの所ヘアケアや薬剤を

色々と研究しています。

 

それが5類移行後で久々に

楽しいことの1つです。

 

美容師と言う仕事の為に

今までの人生の大半の時間を

注いできた自分としては

2類の間はジッと我慢するしかなかった

ジレンマがかなりありましたが、

今はカットなどの技術も含めて

アップデートしている毎日です。

 

ブリーチして色を入れてるだけで

ヘアデザインとしては何じゃこりゃ?

みたいな、

コロナ禍で離れたお客様を

美容室に呼び戻そうと言う

メーカーと一部の美容師の

戦略で踊らされた時代は

そろそろ終了して欲しいと

思っていますが、

メーカーの意向はまだまだ強いらしい。

 

そりゃ、白髪染めの何倍もの料金を

かなりの頻度で頂けるから

薬剤の出荷量は半端ないので

売りたいのは分かりますが、

髪の色だけが独り歩きして

ファッションともマッチしてないし

髪はボロボロでパーマも出来ないし

もちろん動きも出ないから

ヘアデザインもつまらないし。

 

と言う訳でストパー同様に

私はブリーチもやってません。

 

ストパーもブリーチも

わざわざ私がやらなくても

いいでしょうから。

 

内科で歯の治療はしないようなものですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご来店時のマスク・手指消毒に対して、

並びにご来店のガイドラインについては

こちら」をご確認下さい。