690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

25周年から一ヶ月が過ぎて

ご来店におけるガイドラインは「こちら

マスク着用については「こちら

ガイドライン一覧は「こちら

※最新のガイドラインの更新日は22'10/18です。

 

早いもので25周年から一ヶ月が

過ぎました。

 

頂戴したアレンジメントは少しずつ枯れ、

スタッフの手によって少しずつ形を変えています。

 

そんな中、胡蝶蘭は今も見事に咲き誇り

毎朝出迎えてくれています。

 

25周年記念と言う事で御用意している

ドリンクメニューも今月中には終了となりそう。

 

しかし誕生日や記念日と言うのは

何年経ってもいいものです。

 

自分自身振り返りも出来るし

後悔先に立たずと言うのも

痛感します。

 

それを経て又、成長していくものだと

感じています。

 

先日オートシャンプーのメンテナンスに

業者の方にお越し頂いた時に

最初はECLATさんだけだったけど

今では毎日オートシャンプーの

メンテに行っているとお話がありました。

 

今のオートシャンプーが発売になり12年、

業界も一変し人材不足となり

オートシャンプーを導入する所が

増えているそうです。

 

私は12年よりも前、今の台が試作機の段階から

それを危惧していましたので

12年前から導入しているのですが、

結果的に今では本当に良かったと思っています。

 

もし導入してなかったら

今のような展開は難しかったと感じます。

 

人材不足と言っても

人口減少している訳ですから

美容業界だけではないし

これからもっと不足して行きます。

 

そして時代の流れ的に

辛い仕事や大変な仕事に

就くものはさらに減るでしょう。

 

少子化対策と声高に行っていますが

どんな時も抜本的な改革ではなく

バラ撒きだけで解決しようとしている

この国の未来はどうなるのかと

最近の小学校などの話を聞いては

強く感じています。