690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

平日21時までとなって思うこと

ご来店におけるガイドラインは「こちら

マスク着用については「こちら

ガイドライン一覧は「こちら

※最新のガイドラインの更新日は22'10/18です。

 

今週から平日の営業時間が変わり

水・木は21時に終業となり

お客様にはご不便をおかけすると思いますが、

それでも他店に比べたら最も遅いので

お許し頂けたらと思います。

 

私はもちろんですが、

スタッフが永く仕事を続けられる為には

段階的ではありますが

少しずつ色々と改めて行く必要があると

数年前から考え始めていました。

 

昨日いらしたお客様が

4年前から勤務が不規則になったと

おっしゃっていました。

 

夜勤もあると。

 

若くて何でも来い的な時はいいのですが、

不規則な勤務はリズムが取りづらくなり

身体に堪えるようになり

モチベーションの維持や

リカバリーも難しくなります。

 

そんなこと言ったら

病棟勤務の看護師さん達に

怒られそうですが...

 

ECLATは22時までだったので

平日は買い物に行く事も

金曜しか出来ませんでしたから

そんな些細な点だけ捉えてみても

これから少しは一般に近付いた

生活を送れるようになるのかも知れません。

 

休日は週休二日を導入し、

年末年始や夏季も5~6連休とし

年間休日も120日程度ありますので

経営的に考えたら正直な所

相当厳しいものはありますが、

特に美容業界の中での働き方改革としては

かなりの先駆者の方だと思います。

 

お客様に一生必要として頂ける

私達であり続ける為に

自分達の状態を整え、

ご来店を楽しみにして頂けるよう

今後も頑張って参りますので

何卒宜しくお願い致します。