690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

1月最終営業日


ご予約の空き状況は「こちら


※インフルエンザについて

https://happy.ap.teacup.com/eclat/1712.html


(本日の山陰中央新報より)


先日成人式が終わり初詣に行ったと思いましたが

早いもので今日で1月の営業も最終日となりました。


雪も降らず、朝晩は冷え込むものの

日中は1月とは思えないような日が続いておりますが

雪が全く積もらないのも何だか寂しい気もします。


2月は1週目、3週目と大阪出張を予定しており

毎年この時期の出張は道中の豪雪に加え

都会のインフルエンザの猛威との闘いに

戦々恐々としておりますが

今年は雪の心配は例年ほどはなさそうです。


しかし、毎年インフルエンザで騒ぎますが、

医学がこれだけ進化し

ガンであってもノーベル賞を取るほどの薬が出たり

早期発見によって治る方が出てきている中、

インフルエンザを防ぐことって

本当に出来ないんだろうかと

思っています。


実際、インフルエンザにしても

又、花粉症にしても

実は効果的な治療法や

予防法は確立されておらず

予防接種や予防的な薬の投与に

頼らざる得ません。


しかし、その反面、

薬の副作用と言うものも否定出来ません。


対処療法ではなく

根治出来ないものだろうかと

常々思っています。


最も安価で最も効果的なのは

マスクだと思いますが、

数年前からは

クレベリンスティックというものを併用し、

サロンでは加湿に次亜塩素酸と

クレベリンを併用しています。


しかし、インフルエンザはインフルエンザの方が

出歩かないことが最も効果的な

予防法であることは間違いありません。