690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

強い憤りを感じた先週の日曜

先日のこと、

毎月お越し頂いているけど

前回体調不良でお越しになれなかったお客様が

いらっしゃいました。

 

その方は非常に難しい髪質で

一本一本の生え方やクセを見極めながら

切らないと上手くいかない方。

 

しかし体調不良で前回いらっしゃれず

色々とご予定もあったこともあり

予約の変更も出来なかったので

他店に行ってカラーリングをされたそう。

 

切るつもりはなかったけど

カットを勧められたので

元々持っていたヘアスタイルの画像を見せて

切ってもらうことになったそうです。

 

前述のように非常に難しい髪質です。

 

その髪質を見極める事もなく

ちゃっちゃっと切られたそう。

 

結果はカラーも含めて大変なことになっていました。

 

カット、髪の状態含めて

きちんとした状態に戻るには

半年はかかるような状態で、

普段新規の方を切らない私は

久々にこんな大変な状態を見ました。

 

私はお一人お一人の人生に必要として頂く、

そう日々思って施術をしています。

 

お一人お一人の髪の毛1本1本を大切に

きちんと向き合っているつもりです。

 

次いらっしゃるまでの間に髪が伸びていく様を想定しているから

刈り上げもバリカンなど使いません。

 

そんな大切なお客様の髪を

見るも無残な状態にされたことに

憤りすら覚えました。

 

と同時に、自分の存在理由を更に高めて行く事を

改めて心に強く感じ一週間の営業を終えました。

 

髪は身体の一部であり

見た目はもちろんのこと

自分のカット一つでその方の人生は

大きく変わると思っています。

 

そう言うこだわりに妥協することなく

これからも精進したいと思います。

 

 

※ご来店のガイドラインについては「こちら

※コロナ・インフルエンザ等の感染性疾患に感染された方、

そのご家族等に対してのガイドラインについては「こちら