690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

カットで創るやわらかさ

※ご来店時のマスク・手指消毒に対して、

並びにご来店のガイドラインについては

こちら」をご確認下さい。

 

※感染された方、そのご家族等に対しての

ガイドラインについては「こちら」を

ご確認下さい。

 

私の担当のお客様は同級生や

同年代の方が非常に多いです。

 

自身の年齢プラスマイナス5歳の方々を

自分の担当のお客様のボリュームゾーンにするようにと

スタイリストになる時に当時の師から言われました。

 

そこに忠実に来た訳ではありませんが

私は元々デビューが24歳と若く、

当時のサロンのお客様はかなり

私より年上でしたから、

頑張って自分の年齢プラスマイナス5歳の方々に

来て頂けるような仕事をして来ました。

 

結果、当時高校生・大学生~20代前半の方々を

多く担当させて頂くようになり、

その頃からのお付き合いの方に

今でもたくさんお越し頂いています。

 

特に昨日は圧倒的にその層の方が多く、

今でも美に対する意識を失わずに

ずっと通って頂け、

私に任せて頂けることに

本当にありがたく感じました。

 

皆さん、ヘアケアにも真面目に取り組み

どうしても白髪は出ては来ますが

毛量などはキープしていて

カットにも工夫が必要になります。

 

前にも書きましたが今はカラーは

ほとんどの色や明るさが自在に

コントロール出来ますから

カット技術で大きく差が出ます。

 

ほとんどの美容師の基盤になっている

サスーンカットとは違い、

モッズヘアのカットメソッドは

どんなデザインでも柔らかいラインを出し

それに独自のメソッドを加えている事で

唯一無二のカットを提供出来ます。

 

私の師はカットだけで丸みや柔らかさが

出せると言うのが口癖でしたが

今や大量にSNSにUPされている

ヘアデザインを見てもラインが硬く感じます。

 

きちんと勉強して来て良かったなと

お帰りになる際に横や後ろから見て

つくづく感じています。