690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

大相撲

※ご来店時のマスク・手指消毒に対して、

並びにご来店のガイドラインについては

こちら」をご確認下さい。

 

※感染された方、そのご家族等に対しての

ガイドラインについては「こちら」を

ご確認下さい。

 

私は祖母の影響で

昔から相撲をよく見るのですが

今の相撲は昔と違って

ぶっちぎりで強い力士がいません。

 

最近で強かったのは白鵬くらいで

他にはいないどころか

大関になっても下位の力士に平気で負けるし

しまいには陥落してしまう。

 

近年だと正代、朝乃山、高安、御嶽海。

 

朝乃山は負けて陥落した訳ではないが

コロナのルールを破って三段目まで落ち

そこから勝ち上がって先場所までは割と良く

前頭2枚目まで上がって来たけど

今場所は今のところほぼ五分の星。

 

見ていても闘争心みたいなものを感じない。

 

ケガで三段目まで陥落してから

横綱まで上がった照ノ富士とは

大きく違う。

 

ただ、照ノ富士はケガや持病が重く

もう長くは出来ないと思う。

 

相撲は国技だけど貴乃花以降

長い間強い日本人横綱

登場していないし、

今の大関も日本人は貴景勝だけで

取り組みを見ていても横綱には程遠い。

 

私の大好きだった千代の富士のような

何か引き付けるような魅力のある

力士はもう出て来ないのだろうかと

寂しく感じる。