690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

残暑は特に頭皮ケアが重要

※ご来店時のマスク・手指消毒に対して、

並びにご来店のガイドラインについては

こちら」をご確認下さい。

 

※感染された方、そのご家族等に対しての

ガイドラインについては「こちら」を

ご確認下さい。

 

9月に入り朝晩は大分過ごしやすく

なって来ました。

 

予報を見ると最高気温も最低気温も

下がりつつありますが、

35度近い猛暑が続いたので

30度でも過ごしやすく感じるのは

凄い事だと思います。

 

気温が下がり出して残暑となり

少しずつ秋が近付いて来ると同時に

身体と同じで髪も夏の疲れが出やすくなり、

特に抜け毛が増える時期になります。

 

シャンプー前の予洗い(すすぎ)や

シャンプートリートメントのすすぎなど

中途半端に行いますと

抜け毛を助長する事になります。

 

又、シャンプー後の頭皮ケアも

行うと行わないでは

今後に大きな差が出ます。

 

女性の方々はフェイシャルに対しては

かなりの時間をかけられますが

それに対して髪や頭皮にどれだけ

時間をかけているか。

 

洗顔後にローション、オイルなど

丁寧に少しずつ染み渡らせているのに対し

髪にはオイルなど適当につけていないか。

 

比べてみると良く分かると思います。

 

傷んだら切ればいい、

と思われるかも知れませんが

髪の傷みは切ればなくなりますが

頭皮・毛根のダメージは

切る訳には行きません。

 

57歳の私の先輩はハゲる事を気にして

ずっと頭皮ケアを念入りにしていますが

その成果で白髪はほとんどありません。

 

ハゲるのも白髪も遺伝の要素が大きいので

何をやってもハゲる時はハゲますし

白髪にもなりますが、

時期は大きく遅く出来ます。