690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

マスク・明日は休業・やきもの祭り

ご来店におけるガイドラインは「こちら

マスク着用については「こちら

ガイドライン一覧は「こちら

※最新のガイドラインの更新日は22'10/18です。

 

まず、昨日もお伝えしましたが

明日は休業となり、

19(水)より通常営業となりますので

ご確認宜しくお願い致します。

 

又、今日明日と「温泉津やきもの祭り」が

開催されます。

 

16(日)はまつこが参加予定となっていますので

ご都合宜しい方は是非足を運んで見て下さい。

 

詳しくは3月18日の記事を見て見て下さい。

 

マスクの着用をやめて行きましょう的なのが

始まってから1ヶ月が過ぎました。

 

いらっしゃるお客様に色々とお話聞いていますが

驚いたのは花粉症の方がこんなに多いと言う事。

 

どちらにしても花粉症だからマスクは取れないと

おっしゃる方がたくさんいらっしゃいました。

 

そして街に出てもほとんどの方がマスクをしている。

 

自転車に乗っている方も

歩いている方も

外している方の方が

圧倒的に少ない。

 

私共は現状、スタッフもお客様もに

マスク着用での施術を継続しています。

 

理由は依然述べたので省きますが

もちろん任意にはなりますが

どの段階からお客様には外して頂くのか

かなり難しいと考えています。

 

マスク着用が普通と言われている日本でも

ほとんどの国民が毎日どこでも

つけていた訳ではないので、

やはりこの日本にとって3年という月日は

長すぎたように感じます。

 

3年も経てば最初は抵抗があっても

習慣化してしまいます。

 

習慣化する事で付けている方が

何かと便利だったりもします。

 

そしてマスクがファッションアイテム化し

3年前まではなかった色合い・形状や

紐だけ色が違ったり、

本当は白が一番顔色が良く見えるのに

血色マスクと言うベージュやラベンダーが

人気が出たりと、

今までは医療系の延長だったのが

マスク産業と言う新しいジャンルも

生まれています。

 

今から3年後はどうなっているのか

予想すらつきません。