690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

トイレの利用区分の変更について

ご来店における最新のガイドラインは「こちら

ご来店のガイドライン一覧は「こちら

ガイドラインは10/18に更新しています。

10/19以降にご来店の方は新しいガイドラインをご確認お願いします。

 

使われた方はご存じかと思いますが

ECLATにはトイレが2つあります。

 

2つとも元々は和式トイレでしたが、

何年か前に1つを洋式に変更しました。

 

当初よりスペースが広い方は女性用、

狭い方は男性用としていましたが

来週から男性用・女性用と言う分け方をやめ

洋式・和式と言う分け方に変えようと思います。

 

ジェンダーレスと言う事ではなく、

私のように腰痛が酷い場合や

足・膝などを傷めている場合など

和式トイレは非常に困難な場合があります。

 

又、コロナ禍となり女性の方でも

洋式は嫌と言う方も実は結構いらっしゃいます。

 

逆に、今の時代の若者は和式は使えない人も

たくさんいるそうです。

 

便器のタイプが違うので

それを男性用・女性用と分けるのは

やはり違うかなと感じたので

来週から表記自体を変更する事にします。

 

ただ、今まで男性用・女性用としていた関係で

女性用の方が至れり尽くせり的な装備となっています。

 

手を洗う所も女性用には別にきちんとついてますし

ハンドソープも自動で出る様になっていますし

女性用にはハンドタオル以外にティッシュもあります。

 

どちらを使われるかはご自身の判断でお願いします。