690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

24年もお世話になったが...



ご来店のガイドラインについて

5/25より内容を変更しております。

ご来店前には「ガイドライン」を必ず
ご確認下さい。


☆ E C L A T ☆ - ご来店のガイドラインの記事一覧 (teacup.com)

  




この前GWだとおもっていましたが

早いもので今日で5月も最終営業日です。


さて、先日オープン時からお世話になっている

不動産屋さんから一通の封書が届きました。


開けてみるとスタッフ用に借りている

駐車場の契約を6月いっぱいで

終了すると言うものでした。


どうやら持ち主の方から何らかの理由で相続された方が

手放されるからというもの。


24年間、オープンの前からずっと

停めさせて頂いていた

店と同じだけ愛着のある場所でした。


非常に残念ですが仕方ありません。


しかし、悲しんでいる場合ではなく

次の駐車場を探さなければなりません。


慌てて不動産屋さんに連絡しましたが

その不動産屋さんの範疇では空きがないと...


仕方ないので私が把握している駐車場に

確認をして頂き何とか4人分確保して頂きました。


24年間も停めていたので

何処でどう切り返せばいいかとか

考えなくても停めれた訳ですが

今度の駐車場は若干難易度が高く

今から不安でいっぱいです。


でもまさか駐車場をやめられるとは...


最近はまさかが結構あり

近所の大手スーパーがなくなったとか

コンビニが閉店したとか

病院が閉院したとか

良くお聞きします。


マンションの広告にもスーパーまで何分とか書いてあるけど

10年後にそのスーパーが存在するのか

分からない時代に突入したのかもしれません。


松江は出雲と比べても人口減が著しく

地代や賃料も高いので

今後は出雲に出店はあっても

松江はスルーが多くなるようにも感じています。