690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

メンズDAY


「PROTECT OF COVID-19」

ご来店前には「重要なご案内」の一覧を
ご確認下さい


※11/23に内容を更新しております。

https://happy.ap.teacup.com/applet/eclat/msgcate13/archive






昨日私の担当させて頂いたお客様は1日通して全員男性の方でした。


そして一昨日の18時〜もずっと男性でした。


実に一日半、今までこんなに男性が続いたのは初めてかもしれません。


私は男性のお客様をかわいくする気はありません。


男性はカッコよくあるべきだと思っているからです。


あと、刈り上げも剃り上げたりはしませんし

バリカンも使いません。


以前、フェードをやって欲しいと言われましたが

丁重にお断りしました。


フェードなんてそもそも出来ませんし

端からやる気もありません。


私は美容師なので...


女性のお客さまにも「刈り上げしますか?」と

お聞きすると、すごく嫌がられますが

理容の刈り上げをイメージされるからでしょう。


実際、黙って刈り上げてしまう事がありますが

皆さん刈り上げとは思っていません。むし
植え付いたイメージって怖いもので

刈り上げの他にも

昔やって失敗した髪型や長さに対して

すごく抵抗感を持たれている方が多いのも事実です。


しかし、他の美容師が切ったものと

私が切ったものは別物です。


昔ショートにして似合わなかったから

(似合わないのではなく好きじゃなかったのだと思いますが)

ショートは無理と言いながら

髪をいつもまとめている方とかいます。


まとめ髪は結果的にはショートと同じです。


以前も言いましたが

似合うものと好きなものは違います。


似合わないのも本当に似合わないのではなく
 
自分の気持ちや価値観にフィットしてないだけです。


初めて行った先で大きく髪型を変えるのはどうかと思いますが

ある程度信頼して通っているなら

大きく変える事もやってみてもいいと思います。


もちろん変える事だけが全てとも思いません。


ただ、今までなかった前髪を切る時は

前髪だけでなく眉毛とかメイクとかが

前髪のなかった時と同じだと

合わない事もあります。


前髪を作るのは一番簡単で

実は一番リスキーだと言う事を

忘れないで下さい。


切ったら元には簡単には戻りませんので。