690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

ウーバーイーツ


「PROTECT OF COVID-19」

ご来店前には「重要なご案内」の一覧を
ご確認下さい


※9/26に内容を更新しております。

https://happy.ap.teacup.com/applet/eclat/msgcate13/archive





いよいよ今日から10月。


2桁の月となり今年もあと3ヶ月です。


皆様方にこのコロナ禍も変わらずご愛顧、

並びに多大なるご理解・ご協力頂いているおかげで

毎日無事に営業出来ております。


皆様方の人生に少しでもお役に立たせて頂けるよう

日々、一生懸命にさせて頂きます。


宜しくお願い致します。


さて、ウーバーイーツが松江にも登場しました。


この松江に必要なのかと言う意見もありますが

全く外食しなくなった方も多くいる中で

これからの時代のスタンダードの1つになるような気がします。


思えば子供の頃は近所に飲食店が割とあり

出前を取ると言うことがたまにありました。


レストランなんて言うのもそんなになくて

あっても敷居の高いとこで、

外食と言うのは贅沢な事で、

何かがあるから外食する

と言うくらいのものだった気がします。


祖父には一畑の最上階のレストランに

幼少の頃に連れて行ってもらった記憶がありますが

今の一畑にはありませんね...


現代はファーストフードやファミレスなどが増え

だんだんと外食の敷居が下がったこともあり、

この20年くらいで一気に増えた気がしますが、

コロナ禍で外食がままならなくなり

ウーバーイーツがもてはやされる...


要は出前時代の復活と言う事ですかね、

出前館と言うのもありますからね。


外食産業も「店で待つ」から「お届けする」へと

変化する時期に来ているのだと感じます。


ただ、自分で届けるのではなく

ウーバーが代わりに届けるので

届いた時にお店の方とコミュニケーションを取れていた、

と言う点では昔の出前とは違いますが...


テイクアウトすればと言う声もありますが

テイクアウトは結局そこまで行かないといけないので

デリバリーが便利なんですよね。


人との接触機会も減らせるし。


ただ、ウーバーもまだまだエリアが狭く

加盟店も少ないので

これからかな?と言う感じだと思います。