690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

今の流行りは


「PROTECT OF COVID-19」

ご来店前には「重要なご案内」の一覧を
ご確認下さい


※8/19に内容を更新しております。

https://happy.ap.teacup.com/applet/eclat/msgcate13/archive






    

最近のヘアの流れを見ていると

ブリーチして極端なカラーにする、

と言う傾向がかなり強めに出ている様に見えます。


随分昔にもこの流れの時がありましたが、

この流れが出て来る時は色が前面に出て

髪型自体は本当にカッコ良くないと言うか。


カラーリングに特化している店や美容師は

やはりカットは出来てないし。


ヘアカラーを売っているのと

ヘアデザインを売っているのは違います。


一番ファッションに尖っている世代が

そう言うヘアカラーを好むんだけど、

頭とファッションがチグハグで

全く素敵に見えない。


あと、メンズの刈り上げの

下に行くほど剃ったようなやつ。


私は刈り上げじゃなく剃り上げと呼んでるけど

あれやりたい人は理髪に行って下さい。


私は随分前からアップとかアレンジとかも

承っていませんし、

美容師と言う職業ですけど

何でも屋ではありませんので。


髪を染めるだけの店でパーマがかけれないように

私はカットとパーマとカラーしか出来ません。


他のスタッフは色々やりますけど。


元々スタッフ個々の集合体がECLATと言う考え方なので

それぞれに何をやれとか、やるなとかも言わないし

この髪型じゃないといけない、とも言わないし

こう言う服装じゃないといけないとも言わない。


ECLATとしての一定の基準を満たしていれば

それぞれがやりたいようにやればいいのです、

その為に美容師になったしECLATを創ったんだから。