690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

オートシャンプーの真実


ECLATは2011年4月15日から、

シャンプーを「アクアフォルテ」で行っています。


お客様の頭皮環境の改善や

手洗いにて生じる摩擦によるダメージの軽減なども

目的としてありますが・・・


もう1つ、重大な目的であり

この2年半で劇的に変化した事があります。


それはスタッフの手が荒れなくなったこと。


ECLATへお越しの方はご存じだと思うのですが

お客様からも同情されるくらい手が荒れている者もいました。


しかし、今では荒れてないと言っても過言ではないくらい

直ったのです。







手荒れは美容師の宿命なんですが

1年やっても荒れ続ける人は

いつまでも荒れます。


スタイリストになっても荒れますし

オーナーになっても荒れます。


絶対に荒れ続けます。


これは、日本で五本の指に入る手荒れだった私が言うから

間違いありません。


今後の地方業界は

以前のように必ずアシスタントが入って来るとも

限りません。


今でさえ良く見ますが

1人でお店をやっているとか

シャンプーから全てを1人で担当しますとか。


そんなんなったら、手荒れは一生です。


だからECLATはアクアフォルテを導入しました。


時間やお金はもちろん大事なんですが

手荒れで毎日苦しんでいる美容師はたくさんいます。


それを改善する為、

そして、これからの業界の流れに対応する為。


ヘアカラーがブームになり

美容師の手荒れは一気に加速しました。


そして、今、ヘッドスパ

いつまでも延々とシャンプーしているのと同じです。


ECLATはスタッフの労働環境の改善にも

現実的に投資しています。