690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

アクアフォルテ導入秘話・1

1998年の設立当初より「オートシャンプー」の導入を計画しておりました。

しかし、当時のマシンは能力が非常に良くなく、改良を待つことにしました。

数年後に新しいタイプのものが発売され、何度か展示会に赴き研究を重ねてきました。

そのタイプも初期から比べると数段レベルアップされていました。

今から3年ほど前、いよいよ導入しようと決断し、東京のとあるサロンに最終的に体験に行きました。

そのサロンはシャンプー台の全てがオートシャンプーを備えており、芸能人やモデル御用達のサロンです。

体験してきたスタッフの意見をその夜聞いて愕然としました。

「あれなら導入したくない」と。

既にメーカー様とも話を始めており、最終的に営業で本格的に使用しているサロンに体験に行ったつもりでしたが、話は振り出しに戻りました。

その後、間髪をいれず新しいタイプが発売になると言う情報を頂き、直後の非常に大きな展示会に赴きました。

その日が発表の日で、まだデモ機段階だから撮影等一切禁止、体験は1人のみと。

しかし、その体験したスタッフの感想が「今までと全然違います、あれならいい」と。

メーカーも開発にトータルで7年、試験発表から本格的な発売までも更に3年の年月をかけたようです。

いよいよ、本格的に体験会が催されると。

昨年5月のアジアエキスポでベールを脱ぎました。

私どもも満を持してスタッフ全員で上京し体験しました...


つづく...