690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

大相撲

ご来店における最新のガイドラインは「こちら

ご来店のガイドライン一覧は「こちら

ガイドラインは10/18に更新しています。

10/19以降にご来店の方は新しいガイドラインをご確認お願いします。

 

興味のない方には全くどうでもいい話ですが、

昨日で正代の大関陥落が確定してしまいました。

 

大関にはなったものの、

表情にも覇気が感じられず腰も高く

なぜ大関になれたのかも分からないような

相撲ばかりとっていました。

 

最近の大相撲は先場所優勝した力士が

今場所はボロ負けするというような

実力と言うより運と言うか

たまたまと言うか。

 

私の祖母が相撲やプロレスが大好きだったので

小さい時から一緒に見ていましたが

以前の横綱大関は強くて貫禄もあり

なかなか負けなかった。

 

近年は大関なっても全然強くなく

すぐにカド番になったり、

先場所の御嶽海や今場所の正代のように

陥落したりと言うのが目立ち、

見ていても面白くない。

 

昨日の時点でトップの高安も元は大関だった。

 

翔猿や遠藤など見た目で人気の力士はいても、

北の湖千代の富士貴乃花白鵬と言った

実力を兼ね備えたスター力士が今はいない。

 

先日のサッカーJFLでカズが松江に来た時

3000人入ったそうですが

3000人って最近のスサノオ並と言う事。

 

給料も払えないチームの試合でも

スターが1人来るだけで

それだけの観客が押し寄せる。

 

私の自論でプロとプロフェッショナルと言うのは

似て非なるものだと言うのがありますが、

プロフェッショナルと言うのは

やはりそう言うものだと思う。

 

プロ=「仕事の対価としてお金を頂く」

には何とかなれたとしても、

プロフェッショナルになるには

それ相応の鍛錬や努力が

必要なんだと思う。