690-0001
島根県松江市東朝日町107 田中殖産ビル5F
TEL:0852-24-5385


島根県 松江市 美容室 美容院 
ヘア メイク ネイル
マウンティンフォレスト
ミルボン オージュア ヴィラロドラ
TOKIO NOTTO REZO LUMIELINA MONNALI
公式インスタグラム @eclat_hmn
「ECLATへメール」はこちらから

まるごう



ご来店の最新のガイドライン

こちら

をご確認下さい。


ガイドラインの一覧は

「こちら」





7/8にまるごう川津店が建て替えが終わり

オープンしました。


まるごう近隣の方々は

Aコープも同時期に閉店した為、

車に乗られない方にとっては

この半年近く困られていました。


川津界隈では3月末〜5月末にかけて

いない・ウエルネス・みしまやが

同じ敷地に相次いでオープンし、

みしまや・ウエルネスは川津界隈に複数出店となり

ラパンやイオン、コスモスと今回のまるごうオープンで

競争が激化するのではと思っていましたが、

昨日まるごうに行って見て

まるごうが頭1つ抜けるかも知れないなと感じました。


品揃えや価格は店を選ぶうえで

もちろん重要なポイントですが、

価格は同じものなら安い方がいいのですが

品揃え・価格・品質と

まるごうは平均的に群を抜いている感じがしました。


スタッフの方々も

すれ違うたびに明るく挨拶され、

新築ですからもちろん店内も明るく広く

置いてあるものも以前より洗練されていました。


レジ数も多く、待つ必要はあまりありませんでした。


ラパンは高級スーパー的な位置づけなんでしょうが

高級スーパーとしては対応が良くなく(特に夜)

品揃えも中途半端、車も停めづらい。


店舗の洗練さに関しては古さが否めません。


みしまやは新店がオープンした時は

かなり頑張っているなと思いましたが

一ヶ月もするとみしまやはみしまやなんだなと。


併設しているJAも

以前Aコープの横にあった時の方が良かったと

言われる方が多い。


まるごうがオープンして一ヶ月くらいたった時に

今の感じを維持出来ていたら

独り勝ちになるように思います。


以前のまるごうには100円ショップや1000円カット

100円のパンや良く分からない衣料品など

田舎の何でもあるスーパーでしたが、

割り切ってそれらをやめたことが

逆に良かったようにも思いました。


ATMは見当たりませんでしたが

ATMもやめたんでしょうか?


一度行かれて見て下さい。